札幌市西区にお住まいをご検討中の方は、美味しく楽しめる場所「白い恋人パーク」をご存知でしょうか。
今回は、白い恋人パークの概要と楽しみ方をご紹介します。
有名な白い恋人ですが、ただ食べるだけでなくさまざまなイベントを開催しており人気があるため、休日お出かけスポットには最適でしょう。
札幌市西区にある白い恋人パークの概要
白い恋人パークとは「しあわせとお菓子のテーマパーク」です。
白い恋人の製造ラインが見学できるほか、チョコレートの歴史を学ぶコンテンツやオリジナルスイーツを味わえるカフェもあります。
さらに、自分だけの白い恋人を作るイベントもあり、子どもも大人も楽しめるテーマパークです。
英国風の庭園には、夏にバラが咲き、冬はイルミネーションが輝くため、写真を撮る手もはかどります。
札幌市民であれば、おとな(高校生以上)500円、こども(4歳~中学生)300円となり、お得に入館可能です。
●所在地:北海道札幌市⻄区宮の沢2-2-11-36
●営業時間:10:00~17:00
●駐車場:あり(有料)
●アクセス方法:市営地下鉄東西線「宮の沢駅」より徒歩約7分、中央バス「西町北20丁目」バス停下車徒歩約7分
▼この記事も読まれています
札幌市西区にある琴似駅の住みやすさとは?交通や住環境についてご紹介
札幌市西区にある白い恋人パークの楽しみ方
白い恋人パークには、さまざまな楽しみ方がありますが、今回は友達と楽しむ場合と親子で楽しむ場合をご紹介します。
友達と楽しむ場合は、ローズガーデンでバラのアーチなどのインスタ映えスポット巡りがおすすめです。
その後は、チョコトピアファクトリーにて、白い恋人とバウムクーヘンの製造ラインを見学します。
次は、スイーツワークショップドリームキッチンにて、白い恋人作りを体験しましょう。
本物の白い恋人の材料を使い、約14㎝もあるハート型の白い恋人を作れます。
時間がない方には、チョコレートペンでクッキー部分にお絵描きをするだけのコースもあります。
続いては、フォトショップ・メメントにて写真を撮影し、白い恋人の缶に印刷をしオリジナル缶を作るのもおすすめです。
歩き疲れたらスイーツが食べられる、チョコレートラウンジ・オックスフォードにて小休憩。
マジカルマルシェでトリックアートと写真撮影を楽しみ、最後はショップ・ピカデリーでお買い物をしましょう。
それでは、親子での楽しみ方を見ていきましょう。
まずはガリバータウン・ポッケにて、小さなお店や家が並ぶ「こどもの街」を楽しみます。
ランチタイムは、カフェレストラン・あんとるぽーでお子さまランチをいただきます。
白い恋人とバウムクーヘンの製造ラインを見学し、スイーツワークショップでクッキーにお絵描き。
カフェ・バトラーズワーフでは、白い恋人のソフトクリームやオリジナルコーヒーで休憩しましょう。
▼この記事も読まれています
札幌市中央区にある「すすきの駅」周辺の住みやすさをご紹介!
まとめ
札幌市西区にある白い恋人パークの概要と楽しみ方をご紹介しました。
白い恋人の製造ラインを見学できるだけでなく、白い恋人作りやカフェでスイーツを楽しむこともできます。
札幌市西区にお住まいが決まりましたら、友達と家族と一緒に遊びに行ってみてください。
札幌市周辺の不動産のことなら「トータルハウジング 札幌支店」にお任せください。
頼れる不動産のプロとして、お客様に合ったご提案をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓