引っ越しをする方で、引っ越し先に安心できる病院があるのかどうかと不安になる方もいるでしょう。
今までは、かかりつけの病院があっても、引っ越してしまえば新しいかかりつけの病院を探す必要があります。
今回は、札幌市中央区にある札幌中央病院の概要と診療内容についてご説明していきます。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
札幌市周辺の売買戸建て一覧へ進む
札幌市中央区にある札幌中央病院の概要について
札幌市中央区にある札幌中央病院の理念は、「患者さまから信頼され選ばれる病院を目指すと共に、医療サービスの向上に努め、職員が満足できる職場作りを行う」です。
患者の方のみではなく、病院で働く職員の方も働きやすい環境を目指す病院です。
札幌中央病院の基本方針は3つあります。
1つ目が、各診療科の特性を生かしたチーム医療の充実・強化です。
1つの科だけでなく、いろんな科も一丸となり医療を提供していきます。
2つ目が、各診療科において効率的で良質な医療の提供です。
医療は時間との勝負でもあり、質の良い医療でないと、患者の方も不安になります。
3つ目が、他医療機関との連携を強め、チーム医療により迅速、的確に対応し得る急性期病院の特徴を明確にし、地域中核病院としての地位確立です。
小さな病院で対応できない治療も連携すれば、大きな病院に移動しすぐに治療できます。
札幌中央病院の沿革は、1978年にできた病院です。
その後、徐々に病床や診療科を増やしていき、大きな病院となりました。
●所在地:札幌市中央区南9条西10丁目1-50
●外来受付時間:【午前】8:30~11:30【午後】13:00~16:00
●休診日:土曜・日曜・祝日及び年末年始(12/30~1/3)
●アクセス方法:札幌市電「山鼻9条駅」より徒歩8分
▼この記事も読まれています
札幌市中央区にある北海道札幌南高等学校の特徴と概要をご紹介
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
札幌市周辺の売買戸建て一覧へ進む
札幌市中央区にある札幌中央病院の診療内容について
札幌市中央区の札幌中央病院の診療科は、心臓血管外科、呼吸器外科、腎臓内科、リウマチ科、血液透析センターなどがあります。
この診療科以外に専門外来があり、ペースメーカー、下肢静脈瘤、リウマチ、骨粗しょう症などの専門の外来もあります。
この病院の診療部門は、看護部、薬剤部、リハビリテーション科、栄養科などです。
もう1つ、事務部門があり、患者サポートセンター、診療情報管理課です。
また、地域包括ケア病床があり、これは手術後、退院するまでに在宅復帰できるようにするための病床となります。
▼この記事も読まれています
札幌市中央区にある動物園「札幌市円山動物園」の概要と魅力をご紹介
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
札幌市周辺の売買戸建て一覧へ進む
まとめ
ここまで、札幌市中央区に引っ越し予定の方へ、札幌中央病院の概要と診察についてご説明してきました。
他の病院とも連携して地域が一丸となって患者のために治療をおこなう病院です。
手術後もアフターケアがしっかりしていて、通常の生活に戻れるために一定期間入院して、リハビリテーションを受けられます。
札幌市周辺エリアの不動産情報は株式会社トータルハウジングがサポートいたします。
頼れる不動産のプロとして、お客様に合ったご提案をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
札幌市周辺の売買戸建て一覧へ進む